この週末、お子さんとのお出かけや夏休みの工作にぴったりなイベントをご紹介します。

「なんばエコプロジェクト2018 夏休みエコ体験&工作教室」
7月28日(土)と29日(日)の2日間、なんば駅すぐのヤマダ電機LABI1なんばで開催されます。

このイベントでは、丸太きり体験や工作などのワークショップがいっぱい。河内長野市からは「木根館(きんこんかん)」と「四季彩館(しきさいかん)」のコーナーがあり、河内長野の木材を使った工作をすることができます。

河内長野市のfacebookでも紹介されています。

去年のリポート

去年の夏「なんばエコプロジェクト2017」の際にヤマダ電機の会場に行ってみたのですが、
フロアには木の香りが漂い、木の枝や木の実で可愛い工作もできて、とっても楽しいひとときが過ごせました。
去年のリポート記事はこちらです >>なんばで河内長野を満喫!「夏休みエコ体験&工作教室」に行ってきました☆モビールづくりを体験☆ 
※イベント内容は今年と違う場合があります。ちなみに四季彩館さんの今年の工作は「森の素材でネームプレートを作ろう!」

かわち材の積み木や魚釣りおもちゃなど、小さなお子さん向けのコーナーもあります。
会場は屋内なので、日差しを気にせず安心して遊べるのも嬉しいですね。

この週末、なんばにお出かけの方はぜひ。楽しい夏の思い出ができますように。